第18話 「ジャスミンと謎の男」

デルトラクエストには珍しくよく動くバトル作画が圧巻な回だった。しかし動きが派手なのはいいのだが、あまり自然な動きには見えず、奇妙な印象を受けることも多かった。

それにしてもジョーカーを何度も叩きつけるときのジャスミンのうれしそうな顔は、人間的に壊れたんじゃないかと思わせるほどにぶっとんでいた。リーフがジャスミンの異様さに気づいてたことと、本人の後悔をさし引いても、彼女の意外な側面には驚かずにはいられなかった。

見るからに怪しかったミセスブライトリーは、悪人フラグがあまり立たないので実はただのいい人かとも思ったが、やはり裏があった。多くの謎が残ったが、チュルナイのときは見事に様様な伏線を解決していたので、今度もこれからの展開を期待していいと思う。