2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる幼稚園 第1話

非常にオーソドックスな展開で特に派手な表現などもなかったけど、どのシーンを取っても、また全体の構成を考えてもまったく隙がない作りで、文句なしに楽しめる第1話だった。さらに登場人物の家族や人間関係がいわくありげに示されていて、次回以降の展開へ…

とある科学の超電磁砲 第14話

突然の夏と学生生活の汗臭さに満ちた演出回。今回だけを見れば良かったいとは思うけど、これまでの雰囲気と齟齬が大きくて違和感の方が強かった。さらに言えば今回は佐天の問題の収束に丸々1話使っていたわけだけど、佐天の問題提示のときにはそれ程大きくは…

しばらく独自のペースで更新していきます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話

とても良かった。世界間は作り込まれているし、キャラクター達はかわいらしく親しみが持てて、それでいて深みも感じられた。このキャラクター達がこのなにやら壮大そうな物語を体験していくのかと思うと非常に楽しみ。ただし伏線を張るばかりで今回だけで特…

あけましておめでとうございます。といってもまだ新年の朝ではなくて、これを書いてる今はうみねこのなく頃にのEP6を年を越しつつプレイしてようやく終わったところです。感想はというと、正直いまいちでした。その理由は、 魔法などの非現実的な仕掛けが多…