第6幕 「…変われますか?」

こちらの理解力が足りないか、話数の間に間を空けて見てるせいなのかもしれないが、いまいち麦や部長の心情の流れがはっきり理解できない。なんとなく仲違いしてなんとなく仲直りしてしまったようにしか思えない。

だがメンバーのそれぞれが悩んでる時間はゆっくりと描いてあって、理屈としてはすっきりしなくても、それぞれの心情は感覚的にはけっこう伝わってくるような気がした。1クールのアニメだとストーリー進行のために時間を取られすぎて、キャラの心情がおざなりになってしまうことも多いけど、この作品はその辺ゆったり時間がとってあって、キャラの感情の流れについて行きやすい。時間をとってあるだけで、例え出来が悪くても感情移入が出来るもののように思う。

でも本当は作画とプロットは大して出来が良くないのに惹かれてしまうのはなんでかなー、と理由はよくわからないのが本音。