第1話 「新会長のココロザシ」

作画で見せるのを諦めてセリフだけで見せる作りは非常に好感触。なぜそういうアニメが少ないのかというとリスクが大きいのとDVDが売れないからだと思うが、それでもやるからにはそれなりの自信があるからだろうし、今回は十分に見れるものだった。この方向性でいくなら今度は作画崩壊は問題にならないだろうから、是非優れた脚本を期待したい。

テーマとしてはオタクおたくにとって大人になるとはどういうことかという真剣な問題が掲示されていたと思う。主筋もそうだが、デブの男(名前忘れた)が就職説明会に行っていたり、就職活動が話題になったりとかなり意識して作られてるように見える。是非その辺も絡めた社会派の作品としての側面も見せてくれると面白い。