Page03 「青の心配」

不思議な印象。全部はったりといわれればそんな気もするし、なにかものすごい表現が行われているような気もする。

もっと空の主観を強調して全て空から見た世界だということを強調すればもっとわかりやすいものになるだろうが、そう明確にしないのも故意だと思う。他のキャラの主観も表現されてるし、キャラの間の関係性も描こうとしている。まだまだそれらはぼんやりとしていて明確な形をとっていないが、今後一貫性をもった表現が出来れば強度をもった表現になると思う。

次回は単行本ではでは番外編に収録されていたもので、原作では例外的にARIA的な空気感がまとまりをもって表現されてる部分。このアニメとしては原作の低俗さに引きずられることなく伸び伸びと表現できる数少ない部分だろうから、是非本領発揮した表現を期待したい。