第24話「未定」

ダンスに始まりダンスで終わるアニメでした、と。

京アニの作画能力を存分に使いきっていて、脚本としてもファンサービスとして気の利いた構成になっていて、まあ妥当なラストだと思う。

しかしらっきー☆ちゃんねるは、先週までの煽りがあっただけにもう一ひねりオチが欲しかった。

シリーズ全体としてはやはりまとまりの悪いものだったと思う。山本寛降板もあったことだし、予定通りに制作が進まなかったんでしょう。

最後のダンスがハルヒのそれほどには作りこまれてないのが、この作品への力のいれようを示しているように思える。

まあなんだかんだいって、この作品だけは毎週リアルタイムで見ていたことを考えると、自分が思ってる以上に僕はこの作品を気に入っていたのかもしれません。