第16話 「リング」

「つーかすごい曲だな」

誰もがあれを聞いてこんな風に反応してくれればオタクも居心地の悪い思いすることないのに。かがみはオタクの理想の女友達ですね。

前回は過ぎていく時間のはかなさを感じさせる描写が多かったけれど、今回は元に戻って日常描写とパロディの嵐。日常描写の回想の連発はサザエさんを思わせるものだった。どこかで制作者も言ってたし、予告でも言及があったけど、意識して作っているみたい。

やはりエンディングは決して気を抜いているわけではなくて、実写版の初回からどんどん映像のクオリティが上がって来ている。今回はロケ地の選択から映像の構図まで結構な懲りようだった。

本編よりエンディングで何をやるかの方が楽しみになってきているのは僕だけでしょうか。