第9話 「掘る女」

プロット的にも面白いし、キャラの感情や状況を説明するコンテもしっかりしているし、相変わらず独特の世界観は維持している。しかも今回は音楽に頼りすぎることがなく、ミュージックビデオのような気持ちよさではない物語としてのリアリティがあった。実感としてはこれまでで最も物語として楽しめた話だった。

なのになぜこんなにも説明を抑制してるのか。イリスの性格の原因や感情の変化といったものにあと少し説明を加えればずっとわかりやすく感動的なものになると思うのだが。現状のままでは、感情の変化などは外側から眺めてるように感じるだけで、感情移入して実感として感じることができない。非常にもったいないと思うんだがわざとやってるのもわかる。やっぱり何を見せたいんだかよくわからない。