第5話 「着る女」

「よそ見してないで手伝って。」「なんで?」

きちんと描けばまともになるプロットを薄っぺらい脚本で台無しにしてるのも、音楽が過剰に耳につくのも、エリスの考えてることがなんだかよくわからないのも、ナディがステレオタイプなキャラでしかないのも、大した見せ場がないのも、なにもかもが1話から一貫していて、作品の方向性は非常に明白。しかもシリーズ全体のストーリー進行がほとんど見られず、そういった空気感を見せるだけの作品になっている。もう後は好みの問題。というか合わない人はとっくに切ってるだろう。個人的には常に一本ぐらいは欲しい空気アニメとしての価値は十分に感じられるので、このまま大した変化もなく続いていって欲しいと思う。