けんぷファー 第11話

文句なしにクズな最終回でした。さらにクズであるということをネタにして演出してるようにも見えるからもうどうしようもない。

まあシリーズ全体としては最初と最後が最低だったけど中盤はダラダラやっている中でもキャラの魅力が少しずつ見えて来て悪くはなかった。現代日本深夜萌えアニメの典型的な良さがあったと言っていいと思う。

しかしその中盤も1クールでは短すぎて、キャラに十分に親しみを持つことができなかったのが残念だった。もう1クールダラダラと中身のない話を続けてくれればこのキャラたちをもっと好きになれたかと思うと残念。

製作者にとっては続けてもリスクが増えるだけでしかないとは思うけど。