第6話

美琴のジャッジメント体験入学。美琴の登場するワンシーンワンシーンが丁寧に作ってあって、美琴に対する親しみがものすごく感じられる回だった。

このアニメは(今のところ)何よりもキャラクター主体のアニメで、その意味で毎回非常によく作られていると思う。裏を返せばストーリー的には見るべきところがないということでもあるのだが。(ぶっちゃけ僕にとっては学園都市やら超能力やらがこのアニメの魅力のために必然的な存在だとは思えない)

ところで第1話で主人公フラグらしきものと美琴との百合フラグが立ったかに見えた佐天が空気になりつつある。彼女をちゃんと取り扱わずに終わったり本格的にシリアスパートに移ったりしたら、このアニメの評価は分不相応に下げざるを得ない。