第10話

キャラ紹介シリーズ冬馬編。キャラ紹介回というのは大きな出来事を起こしてそれにそのキャラを絡ませるのが普通だろうけど、この作品はあまりそうせずに日常的なシーンだけでキャラを紹介しようとしているように思う。でもそこに大きな出来事の面白さに匹敵する魅力があるかというと、あまり感じられない。何かを見せようとしていて、僕にそれが伝わっていないということのように思う。

1話から執拗に描かれ続けている虎子の魅力も、いまいち性格の芯となる部分が感じられず散漫な印象を受ける。まあ捉えどころのない性格を見せたいんだろうけど、それでもその中にあるべきリアルな人間らしさというものが、今のところ僕にはあまり感じられない。