第10話

亜美と実乃梨の両者の竜児に対する感情の表現がこの作品らしく絶妙に表現されていて良かった。絵コンテもセリフも含めて感情を決定的に表現しないことにとても気が使われていると思う。

それはいいのだけれど、竜児の内面にもあまり入っていかないので、いまいち作品内に感情移入の支点を見つけられないのがもどかしくもあったような気がする。

あとメインのミステリ的なストーリーに関しては最初からオチの予想がついてしまってまったく楽しめなかった。この話について言えば副次的な問題なのでそれほど不満ではないけれど。

でももっとアニメらしい派手な展開や演出が欲しいとも思った。このアニメは見かけの割には真面目すぎるように思う。