第7話

このアニメは女性キャラの理不尽で衝動的な行動が良く描けているのがいい。今回はアンリエッタが才人にすがってしまうところとか、ルイズが空気を読まずに才人に助けてもらおうとしないところとか、そういう女の子の直感に基づいた行動がこちらの予想に反してとられるのが、とても心地よい。なかなかこういう感覚は普通のオタク向けの萌えアニメでは得られないように思う。

今回の才人のプレイボーイっぷりは誠を彷彿とさせるようで不快だった。アンリエッタとキスしようとした才人は才人の意志としては明らかに一線を越えているわけで、これは断じてラブコメでは認められてはいけない行動だと思うが、それが認められてしまうのもこのアニメが普通の萌えアニメと違う部分の一つだと思う。