第7話

ニクスの正体バレはシリーズ全体で最も重要な謎の解明だといえるけど、そもそもこのシリーズのストーリーは陳腐すぎてあまり興味がもてないものだったので、大した驚きはなかった。とりあえず順調にストーリーが進行してることに安心感はある。

アンジェリークの真剣さには他のキャラと違っていまいち心を動かされなかった。彼女は視聴者の少女たちの夢を仮託した過剰に幸福な存在という位置づけなので、あまり人間としての深みを感じられないということだと思う。

それよりも脇役の男性陣が皆魅力的で、今回はジェットが自分の心の存在に気付いて行く過程には結構心を動かされた。個人的には眠っているエレンフリートが色っぽく見えてしょうがない。