第6話 「STILL ALIVE」

相変わらず現行のどの作品よりもワクワクして次回が見たくなる作りだが、一つ気になるのはBGMの使い方がチープであること。せっかくリアルな作りなのに、紋切り型のBGMが意識に上るとどうしても嘘くさく感じてしまう。BGMで強調しなくても伝わるという、自分の作品に対する自信を制作者が持てていないんじゃないかと思う。

もう一つ、毎回Aパート終了直後に必ず線画の白石をバックにした気の抜けたらき☆すたのCMが始まり、これがせっかく盛り上がっていた気分を台無しにしてしまう。テレ玉だけでしょうか。これは全くの偶然で、誰にも責任はないんだけど、確実に作品体験をほんの少し浸食してしまっていて、無視できることでもない。見る前にCMを消去すればいいんだけど、そこまでする程でもないんだよなあ。