第25話「ひとつ勝って」

DVDのおまけで入ってそうななんて事のない話。しかしこれまでとは一変した夏の空気感が心地よく、 何気なく流れていく時間を十分に堪能することができた。後日談系としてはまあよく出来てるんじゃないかと。

しかし肝心の三橋と他のメンバーのすれ違いはあんまり実感が持てなかった。前日のミーティングに参加せず、情報が行き渡ってなかったとはいえ、さすがに勝った試合でここまで自己嫌悪に陥るのは不自然なんじゃないかと思う。

これは人それぞれかもしれないが、やはり長い純粋な試合描写から唐突に日常的な人間関係を描き出したのに無理があり、これまで試合の中にもっと人間ドラマを織り交ぜていれば、もっとはっきりした人間関係を描けていたと思う。