第7話 「はちみつ色のとまどい」]

「こんな気持ち、はじめて」

う〜ん、あのテッカテカの石蕗とすももがキスをするシーンはちょっと装飾が過剰すぎたように思う。ギャグにしか見えなかった。キスシーンそのものも作品の雰囲気から考えれば見せる必要はないんじゃないでしょうか。

構成的にもデートシーンとバトルシーンの間の関連があまりなく、言いたいことはわかるものの話の密度は薄かった。

バトルシーンというか玉取り合戦のシーンは、キャラ作画こそ良いものの、迫力も危機感もなく、意外性のある展開があるでもなく、おままごとを見てるような気分で退屈だった。もう全部ラブコメでいいように思う。

まあキャラ作画のよさだけでおなかいっぱいではある。

あとアスパラさんのベジータ風にエスカレートする敗北感には大いに期待。