第16話 「アイドルとアイドル」

原作が育成ものだなんて完全に忘れておりました。あまりに違和感があって一瞬このまま原作の路線へと進んでいくという超展開なのかと思った。

その原作ファンへのサービスとしての展開をうまく使って、春香の思いとインベルの思いがする違っていく様が、普通の恋愛物としてよく描けていて良かった。思いが強すぎて頑張りすぎるあまり、相手の気持ちが見えなくなってしまうということですね。春香の感情の変化はコンテによってきちんと表現されていたと思う。やよいという外部の人間が春香をサポートすることによって、春香が別世界へと進んでいくののがより強調されていたのも良かった。

雪歩関係の立ちまくっていたフラグも非常に興味をそそられるもので、今回は非常に見応えのあるものだった。これからの展開が楽しみです。