第7話 「フカイ・オモイ」

すももももももがどんどん調子を上げてるのに対して、この作品はひたすら下降線。見所と言えばロリルチアがかわいかったぐらいで、もうシリーズ構成のいい加減さに文句をつける気も起きない。原作者がかわいそうでなりません。原作読んでないけど恐らく面白いからアニメ化したんだろうと思う。もうどうせこうなるならまともな作品をやらずに実験的な作品をやってほしいものです。じみへんとか。

スミレがルチアの顔を拭くアニメーションがおかしかったことからヤシガニ(またはキャベツ)を期待したんだが、全体的に一応体裁は整っており面白くない。味のない空気アニメという最悪の事態になりつつある。

脚本:山田靖智 絵コンテ:木村真一郎 演出:岡崎幸雄 作画監督:山形考二