第18話 「FILE7 「血ぬられた迷宮」#1」

突然の南央美の登場には思いっきり不意をつかれた。ナルがやり込められてる様は非常に壮快で、是非彼女の活躍する話も見たい。

もう一つ驚いたのが突然麻衣の悲惨な境遇が明かされたこと。それ自体は構わないのだが主筋と関係のない話で話の腰を折られてしまい非常にがっかりした。何かの伏線になっているならいいのだが。

迷宮のような屋敷や様々な関係者達などワクワクする舞台に、アバンのシーンや麻衣の夢などの目を引く伏線が散りばめられていて先の展開への期待はふくらむばかり。これだけの仕掛けがあるからには解決は今後数話にわたるはず。このシリーズは最初は期待していなかったけど着実に事件解決ものとしての面白さを増してきている。キャラ達にも親しみがわいてきたし2クールで終わるんならもったいないなあ。

脚本:國澤真理子 絵コンテ:井上修 演出:矢花馨 作画監督:田内亜矢子