「「禁じられた遊び」#4」

理不尽にナルの方法を批判する麻衣は女子高生らしさが出ていて非常に良かった。最近のアニメの子供達は皆大人びていてこういう振る舞いにはあまりお目にかかれない。多少そんなにも怒る動機が足りないようにも思ったが。それを理性的になだめる坊さん達も大人らしさが出ていて、また主要キャラたちの結束の強さが伺えて良かった。

松山先生はどうなったのかとか、なぜナルが麻衣に本当のことを話さなかったはやはり不自然だとか、構成に多少の不満は残るものの演出に気合が入っていて非常に満足できる回だった。相変わらず活躍するキャラは偏ってるけど。

「いつもそうやって、おいしいとこばかり取ってくんだから」とナルの器用さに不満をぶつける麻衣に対して、無言で微かに微笑んだような表情を見せて去るナル。それを真っ赤な顔で見る麻衣。麻衣は一体何をみたのでしょうか? よくわからないけれどいい雰囲気。これからこの二人の関係に進展が見られそうな予感。

脚本:中瀬理香 絵コンテ:武山篤 演出:清水一伸 作画監督:つるあかりみなみ/冷水由紀絵