第11話

期待以上でも期待以下でもなく、まさに期待通りのラス前だった。決定的に問題なのは最後に活躍するはずの主役がこれまであまり感情を描かれていなかったために、人間としての奥行きを感じられず、それ故に彼女自信の活躍も、彼女の活躍に伴う物語も薄っぺらい印象しか与えないということ。まあこれだけのキャラを描くために時間がなかったんだからしょうがない。バトルシーンはまさに映画のラストのような迫力のあるもので、見せかけだけはしっかりしてるこの作品にふさわしい出来だった(もちろん誉めている)。

まあそれでも、悪役の事情とかはもうちょっと最初からしっかりわかりやすく伏線を張ってほしかった。それぐらいの余裕はあったと思う。