第3話

珍しく女性キャラが出てきたと思ったらラストでしっかり百合ネタにして落としてくれました。いつもながらサービス精神旺盛すぎ。このシリアスとネタの渾然一体となった濃厚な面白さは、エヴァに匹敵するとは行かないまでもかなりいい線行ってると思うんだがどうだろう。実際に腐女子とかその辺の人に受けてるのかどうかはまったくもって不明ですが。

今回もテーマがはっきりしていて、キャラの魅力も十分に満喫できる脚本で満足できる回だった。ヒュウガのネタも本気で楽しめた。バトルも最後にヒュウガが斬りつけるのが迫力があってまあ良かった。
前からそうだけど、今回もエルビンがかなり存在感を持って表現されていた。全編を見た後に見ると考えてることが推測できて面白いのかもしれない。