第11話

構成はほとんどパターンに従ってるだけだし特に際だった演出やアニメーションもないと思うが、各キャラの性格付けにブレがなく愛着が持ててエロも十分で満足できた。

やはりララの性格付けが相当に良くできてると思う。いつも何を考えてるかよくわからない彼女だが、今回の金色の闇が暗い目をしながら過去を回想するのに対するララの驚きの表情と、その表情を乗り越えて元気なところを見せるシーンは、短いにも関わらず、ララが決して単なる馬鹿でないことをが十分に納得させるものだった。これによっていつものララのありえないぐらいの元気さがより人間的に魅力的に見えるようになったと思う。そのいつもの元気さも、もう一歩で気違いに見えるというところまで行きながら、ギリギリのところで破綻しておらず、一貫している。萌えオタの理想として、ありえないぐらい理想的な女の子がどれだけリアリティをもって描かれるか、というのがあると思うが、その点ではかなりいい線行ってるんじゃないかと思う。