第7話「先生のキャラメル」

嫌な空気になってきた。OPの「伊藤誠」はまるで呪いの文字のよう。

正直残酷さをただそれだけでエンターテイメントにするような作りは大嫌いなので、あれと同じような展開にはなって欲しくはない。

今回も相変わらず作画がコンテに追いついてなかった。ロングのカットが駄目なのはしょうがないにしても、食事のシーンで作画のキャパシティを考慮せずに複雑な動きをつけていたのは明らかな失敗だと思う。

構成的には悪くはないが、伏線の溜めすぎてちょっと脳内メモリが追いつかない感じ。僕がこのアニメに求めてるのは前回ぐらいのストーリーなんだけど、制作者はずっと複雑なことをやろうとしているみたい。