第2話 「こころのたまご!」

「私の心、アンロック!」

深夜アニメの到底太刀打ち出来ないクオリティ。出来の悪い深夜アニメばかり見てると本当のプロの仕事のすごさがよくわかる。

特にチェック模様や赤と黒を貴重とした色使いなどが目を引くデザインセンスが素晴らしい。もちろん新房監督作品のようなデザインが目的不明な印象は一切ない。

しかし出来が良すぎて、どこかオタクのダーティな欲求の入り込む隙のないような、自分にむけて作られたものではないというような、そんな印象をやはり感じる。いつもオタク向けに作られたリアリティのない女性キャラを僕は批判するけど、本当に自立的に考えて行動しているリアルな女性キャラは、それはそれで自分を阻害しているように感じてしまう。プリキュアなんかはそんな感じは全然しないんだけど。