うるはしと 我が思ふ心 早川の 塞きに塞くとも なほや崩えなむ

珍しくWeb拍手にメッセージが。ありがとうございます。


悪い意味で「たまとわ」みたいな感想だねw
そのサイトはよく知りませんが、言ってることがわからないでもありません。まあ笑ってもらえるなら、それはそれで光栄です。

というわけで今期も一応今日で終了。しかし自分が見ていたもので最終回を迎えたのは「ひとひら」だけ。あまりクールの切り替えという気がしない。これには切った作品が多いというのもあるし、2クール作品が多いというのもあるし、地域の放送時間の差のせいでまだ最終回が見れないというのもある。

時期へ繰り越す作品の中で個人的な注目作は、ながされて藍蘭島おおきく振りかぶってデルトラクエスト銀魂アイドルマスター XENOGLOSSIAらき☆すたエル・カザド、ぐらいかな。こうして見てみると楽しみな作品が多くて幸せ。

今期は忙しいのもあって面白そうだった作品をかなり切ってしまった。グレンラガンやなのは、クレイモアやぼくらのなど。これだけ作品が多いと一度切ってしまうともう見る気にはならないなあ。心残りではあるがしょうがない。そういえばプリキュアも今度こそ見続けるつもりだったがやっぱりダメだった。

一話も見てない作品。sola大江戸ロケット電脳コイル精霊の守り人、など。なぜ見ないのかといわれても自分でもよくわからない。

経験上前評判やスタッフの良さはほとんど自分が作品を見て感じる面白さと相関しないので、次期の注目作とかについての話はしません。