第11話「ギセイ サツイ」& 第12話 「シロイ ミライ」

全然ダメ。一応他の感想サイトも見て回ったけどやはりどこも低評価。ルチアが与識を刺してしまった時は結構衝撃的で、これでスミレの理性を失った憎しみの描写が見れるのか? と期待したのだが、バーサーク化してしまい人間らしい感情が表現されることはなく残念。他には心を動かされるようなシーンはなかった。これはもう作ってる側もあきらめてるんでしょう。

このシリーズは恐らく事前の計画が不十分だったんだろうと思う。まずストーリー構成がいい加減で、ロクに世界観を理解することなく急ピッチに話が進んでしまったこと。次に制作の管理が良く出来てないんだと思うがクオリティが不安定だったこと。それらに比べればヴァイアラスやバーサーク化したスミレのデザインが甘すぎて恐ろしさが足りないということなんかは瑣末な問題にすぎません。主要キャラ達には親しみが持てただけに残念でならない。