その他アニメ関連

超映画批評『秒速5センチメートル』85点(100点満点中)「『秒速5センチメートル』は、一言で言うとアニメ版『時をかける少女』を気に入った人なら、まず間違いなく満足する映画だ。 」とあるけど、「時かけ」の大きな魅力はラブストーリーとしてのもの以外に、作品の徹底的な凡庸さがあると思うのだが、この人は前者の面しか見ていないように見える。映画を見ないとはっきりとはいえないが。
富野由悠季監督のインタビュー書き起こしを3本まとめて。 :にゅーあきばどっとこむ
田村ゆかり&能登麻美子参加のパチスロ超鮮明映像を見よ :にゅーあきばどっとこむああこれはヤバい。これに喜んでるとなんだか萌え絵と萌え声優に反応する犬になった気がする。
あの「JASRAC」を萌え擬人化してみた! イラストもあるよ :にゅーあきばどっとこむ
アニメ制作会社の系譜図が改訂されてた - ぬるヲタが斬る -
ニコニコ動画がサービス停止状態なので「字幕.in」で面白いのを探してみる。GilCrowsの映像技術研究所