魔理沙はきしめんを盗んでいきました


魔理沙はきしめんを盗んでいきました - YouTube
魔理沙はきしめんを盗んでいきました Ver.2 - YouTube
魔理沙陰陽師」が相反する空気のものをぶつけることによって独自の空気を作ってるとしたら、こっちは萌え電波ソングという同じ傾向を持ったに作品を重ねることでひとつの方向に向った強烈な空気を作っている。これも上の作品と同様見せ方が上手。音が調和してないのが却って気持ちよく感じるんだが、耳のいい人は聞くに耐えないんだろうか。

エンターテイメントの映像作品の目的ははぶっちゃけ見てる人をお腹一杯な感じにするということだけど、この手の作品はある意味反則技でそれを簡単に達成してるように思う。(もちろん、ある程度の見せる技術は必用だが。)まあこちらとすれば満腹になれればなんでもいいんだけどね。