流れ星 第7話

手術開始まで。

梨沙が兄にドナーになるつもりはなかったと言ったことやわざとらしいセリフから、梨沙は悪党で詐欺を働いていたと前回が終わった段階では思ったのだけど、違ったようだった。

兄についてはシリーズ当初の印象では妹はどうでもいい詐欺師で、前回終了時では妹を愛する詐欺師という印象だったけど、それは間違っていないよう。

今回の健吾の婚約破棄は、理由がいまいちよくわからなかった。相手を気遣ってのことなのか、梨沙が気になって元の婚約者はどうでもよくなったのか。後者だったら健吾はゲス野郎ということになる。

藭谷医師の心変わりもいまいち納得できなかった。藭谷医師が梨沙の真意を知る話なんてあっただろうか? あったかもしれないけど覚えてない。

臓器売買の問題は藭谷医師の一言であっさり解決してしまって拍子抜けした。せっかくなのだから関係者一同窮地に追い込まれて危機一髪でそこを脱するぐらいの派手なエピソードが見たかった。

愚痴ばっかりだけど物語は着実に進行していて全体としては楽しんで見れた。