FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話

各ヒロインと親交を深めていく主人公。

各ヒロインとの交流がそれぞれ丁寧に描いてあり、エロゲにありがちな不自然にヒロインにモテるという状況もなく、とても楽しめるエピソードだった。

一応メインヒロインへの謝罪の機会を求めるというのが話の主軸になっていて、ストーリーがひどく散漫になることもなかった。

ただ始業式の瑛里華のシーンはもうちょっとけれん味のある演出の方が自然に受けとられたんじゃないかと思う。原作のときはそれなりに感動的だった気がするけど、普通のアニメでこんな恥ずかしいセリフを自然に言われても不自然にしか感じられなかった。

伏線も地道に積み上げているし、あまりつかみとなるインパクトはないけど、結構良作になりそうな気がしてきた。