セカンドバージン 第1話

子持ちの仕事に生きる中年女(鈴木京香)と野心に満ちた既婚の若手キャリア官僚が(長谷川博己)と恋に落ちていくまでのの過程を数ヶ月単位で時系列で見せていく話。

NHKだけあってストーリーはとてもわかりやすい。小学生でも置いてきぼりになることはないと思う。

しかしストーリーは主人公たちの仕事が進んでいく過程などが丁寧に描かれていて興味深くもあるんだけど、ただ予定調和に進んでいくだけで驚いたり感動したりする展開はなかった。一番重要であるメインの二人が恋に落ちる感情については、ほとんど理解できなかったし、まったく共感できなかった。どう見てもかませ役の深田恭子の方がいいと思う。気の利いたセリフのつもりらしきセリフがいくつかあったりしたが、いまいち面白みを感じなかった。

どうもカテゴリーエラーのようです。